下げたかと思ったら?! 【USD/JPYまるごしテクニカル分析】

下げたかと思ったら?! 【USD/JPYまるごしテクニカル分析】

お尻専門トレーダーのマサ爺です。

ドル円は、方向性が、はっきりしないので、
エントリーできずにいて、ストレスたまり気味です。

でも、気を取り直して、今日の相場を見てみましょう。

週足

滅多に見ることが無い週足ですが、
相場環境認識のために、見てみました(笑)
年明けから「トンガリお尻」の形になって、
4月中旬あたりから下落してたんですね。
でも、107.000あたりで、した抜けしないで
少し上昇してから、106.783まで下げました。
過去の下降トレンドラインに抵抗された感じ
とは言え、上げ渋っている感じです。

日足

日足は、と言うと高値、安値とも、
下げ下げが続いています。
107.878や107.000付近で、抵抗を受けながら
下落続行しています。

4H足

4H足も、チャートの方向としては、下げモード。
一旦、安値を切り上げましたが、下げモード変わらずですね。
黄色い線(チャネルライン)の間を往復し始めたので、
上の107.248で、下降する可能性があります。
上側の黄色い線を上抜けしたら、107.540あたりまで
上昇する可能性もありますね。

1H足

1H足を見ると、高値の下げ幅が、徐々に小さくなってきました。
安値も直近は、安値を切り上げた感じもしています。
昨日の朝には、「下向き三角」だったのが、
「上向き三角」になりつつありますので、
今度は、一時的に上昇するかもしれません。
でも、日足が下げてますから…..

総評

1H足を見ると、上昇に転じるかも、という
雰囲気になってきましたが、日足が、
下げモードですから、ここは、日足に
逆らわず、エントリーは見送りが良いと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top