そりゃみんな迷うよね・・・【USD/JPYまるごしテクニカル分析】

そりゃみんな迷うよね・・・【USD/JPYまるごしテクニカル分析】

こんにちは!
まるごし侍takemaruです。

ドル円は迷いに迷っていますねー^^;

まぁ、今の世の流れですから仕方ないですね。

それではドル円もダウと移動平均線を中心に相場を見ていきましょう。

日足

短期長期共に下落ダウ

一言で言うと。
難しい・・・^^;

ひとまず、日足では上昇ダウ中からのいきなりの下落から一度もわかりやすい戻しがなかったため、やっと戻してくれたと言う感じです。

つまり、日足では短期MAもサゲサゲの戻り売りエリアです。
今年の最安値もすでに割っていますしね。

4時間足

短期下落終了、長期下落ダウ中

ダウのカウントが少し難しくなってきています。

オレンジの丸を高値とするならば、短期では下落は一旦終了と取れます。

しかし長期では確実に下げダウ継続中のため、綺麗に安値を切り上げているように見えても、高値も切り下げてきて三角保ち合いになり相場も迷っています。

日足は明らかな戻り売りエリアのため迷うのも無理はないですね。

4時間ではダウのカウントが人によって別れると思うので、安定して動く相場ではないですね。

基本は売り待ちですが、どっちに動いてもおかしくないです。

まとめ

ドル円は色々な思惑にかなり振り回されています。

みんながみんな三者三様の考え方では相場は綺麗にひと方向には動きませんから、損切りになって結局思っていた方向に伸びていった、と言う悲惨な結果になりかねませんのでこう言う相場で手を出すのはやめておきます。

それでは今日も良い投資ライフを!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top